なんとなく書く

思ったこと、感じたことを書いてみる

TEDは電子書籍でもトレンドセッターになるかを読んだ

TEDは電子書籍でもトレンドセッターになるかを読んだ。

TEDやりおったというのが素直な感想です。

 

以前、電子書籍の問題はカニバライゼーションのせいでは?で書きましたが、この記事を読んでいるとどうやらTEDは2011年にはすでに似たようなことを発売していたようで、僕の調査不足が露呈してしまいました。(笑)

 

正直TEDがこういう形で電子書籍に出てくるとは思いませんでした。

電子書籍の中で新しいポジショニングを取っており、楽天のkoboも比較的新しいポジショニングを取っているので、電子書籍が今後どうなるのか注視していきたいと思います。