なんとなく書く

思ったこと、感じたことを書いてみる

レッドクリフを見て思ったこと

TUTAYAが旧作100円やっているので、最近DVDを見る機会が増えてきてます。んで今日はレッドクリフを見ていて思ったことが。

僕はむやみに有名な俳優を使わないでほしい派の人間でした。その人じゃ役に合わないだろうとか思ったりと。でも今回、レッドクリフを見ていて使うメリットも感じられました。

何かといえばストーリーがわかりやすくなること。例えば最初のほうはこの人誰役だっけってのが何度かあった。(僕の記憶力、注意力不足だけかもしれませんが。。)こんなんだと、文脈から判断しなくちゃいけない。

でも甘興を演じている中村獅童を見れば甘興だってすぐにわかる。だから注意せずともストーリーが頭に入ってきて楽しめる。

 

そんなことを思いながら、レッドクリフを楽しみました。

このエントリーをはてなブックマークに追加